神戸市垂水区でお住まいを診断・調査!
こんにちは。ガイソー神戸店です。日ごとに寒さが増しておりますね。
ガイソー神戸店も室内を暖かくし、ご来店者様にホットコーヒーなどの暖かいお飲み物をご提供しております。お気軽にお越しくださいませ!
先日、神戸市垂水区で外壁塗装、屋根塗装のお見積りのご依頼をいただきました。(ありがとうございます!😊)
ガイソー神戸店では、お見積り前に必ずお住まいを調査・診断いたします。
目次
ガイソー神戸店ではお客様にお見積りをお渡しする前に、必ずお住まいの調査をいたします。
実際の現場を見てみないことには、お住まいが本当に必要な工事がわからないものです。
実際にお住まいの状態をよくチェックし、劣化状況をみて、診断書を作成します。
診断書はお医者さんのカルテのようなもの。
お客様にも見てもらいながら、必要な工事をお客様にご提案いたします。
今回行った神戸市垂水区のお住まいは外観がデザイン性の高い、オシャレなお住まいで、一見塗装などのメンテナンスはいらないように感じられます。
実際にお住まいの現場調査を開始!
外壁を指で触るとチョーキング現象が確認。
塗料が劣化すると、白亜化という現象が起こります。簡単に言うと、塗料に含まれている材料が分解されて、材料の一部が粉のように浮き出てしまうんですね。
外壁の防水性が低下しているサインとなり、塗装の目安にもなる現象です。
このチェック方法、どなたでも簡単にできますので、ぜひお試しください!
お住まいの部品が取り付けられている釘、ねじのサビの発生が外壁の汚れの原因になることも。
これはサビが雨水などにより垂れ流されて、外壁を汚している状態です。
「もらいサビ」と呼ばれるもので、放置すると外壁を汚し続けたり、洗い流すだけでは落ちなくなったりします。
診断で屋根もチェック!
屋根材にコケの発生が見受けられました。
コケが発生する原因は、屋根材劣化による防水効果の低下。
防水効果が低下しているということは、屋根の機能が低下しているということ。屋根のメンテナンスが必要である、サインとなります。
現場調査の様子でも見ていただいた屋根の写真です。
こちらは屋根にはしごをかけて拝見いたしました。
ガイソー神戸店では、お客様のご許可をいただき、屋根の上に登って、部位の確認を行うこともございます。
実際に屋根やはしごに登るのは、登りなれている人でも危険を伴います。
お住まいの高所の様子を確認をされたい方は、ご自身で確認されるよりも、業者に頼まれたほうが最善です。
ガイソー神戸店では、この現場調査を無料で承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ!
悪質な業者による被害を防ぐためには、外壁塗装やお住まいの知識アップが不可欠です。
神戸市垂水区にお住まいもっと外壁塗装や家の状態について詳しく知りたい方に必見!
11月26日(土)に神戸市垂水区の垂水区文化センターにて、外壁塗装に特化した、塗装工事勉強会を開催いたします!
ゲストに日本住宅保全協会の深川真樹氏をお迎えし、
「知ってる人だけが得をする⁉住宅”火災保険”の正しい知識と活用術」も合わせて講演いたします。
予約制となっておりますので、ご興味のある方はぜひご予約くださいませ!
↑上のQRコードを読み取っていただいても移動できます。
ぜひ奮ってご参加くださいませ!